日常ブログ

20代後半突入。2018年12月に結婚式を予定している者です。猫もいます。

衣装選び。

 

こんばんは、もずくです。

 

f:id:mozukun22:20180627175010j:image

 

今回は、衣装選びについて

書いていこうと思います。

 

 

私が行ったのは、式場と提携しているところです。

特にこれといって、こだわりもなかったので(笑)

 

 

旦那さんが全然乗り気じゃなかったので、母親と行きました。

早く決めないと無くなるよーって聞いてたので😅

 

 

私がいったところは、ホテル内にあるキラキラシャンデリア〜な場所で、最初ものすごく入りにくかったです(笑)

 

受付では名前の確認だけで、そのあとはドレスロード(笑)を通って、個室に通されました。

 

それからは例のごとく、アンケート?を記入して、

担当のお姉さんと話したところ

とりあえず見てみましょうとのこと。

 

何個か似合いそうなものをピックアップしていただいて、

その中から、プリンセスラインを2着・Aラインを1着着ることに!

 

まずは1着目。

プリンセスラインの上下分かれているやつ。

スカートがチュール?やったかな…ビーズがついていてキラキラしてました。

上は旦那さん曰く、サラシ巻いてるみたいだと(笑)

 

後ろからは撮らんかったのか、写真がありませんでした。

あんまり気に入らんかったんかな~

 

 

f:id:mozukun22:20180702201921j:image

 

なんかめっちゃ苦しかった。(笑)

 

あ、見苦しい体ですみません…(笑)

 

 

次はAラインの、胸下から切り替えが入っているやつ。

 

 

f:id:mozukun22:20180702201926j:image

 

スッキリして見えるし、甘すぎないし、何よりスッキリして見える!(笑)

 

f:id:mozukun22:20180702201947j:image 

 

トレーンも長くてきれいでした。

 

 

 

最後のはプリンセスラインのこれぞ王道のドレスって感じのやつ。

 

f:id:mozukun22:20180702201951j:image

 

後ろにリボンが付いてて、可愛すぎるかなって感じ。 

太ってる私にはボリューミーすぎたかな〜

 

f:id:mozukun22:20180702201955j:plain

 

そんなこんなで、3つ着ましたが

母も私も2つ目のAライン一択でした✨

 

なんかね、やっぱりスッキリ見えるからね(笑)

 

というわけで、とりあえず2着目をキープしました!

 

今回の試着で、Aラインいいってことが分かったので

次はAラインで予算内(プラン内)に収まるドレスを見ましょうかってことに。

 

初めてドレスってものを着て、あの感覚を思い出しました。

 

 

成人式の着物…!!(笑)

 

あのギュウギュウ閉められる感じ。

 

これは花嫁さんご飯食べられないなって思う(笑)

 

なんかいよいよ準備始まったなあって

実感したドレス試着でした。