日常ブログ

20代後半突入。2018年12月に結婚式を予定している者です。猫もいます。

衣装試着。④

こんばんは、もずくです。 もういつの話のことを書いていいのかあやふやですが、思い出そう…(笑) 今回は3回目のドレス試着のお話です。 父親のモーニング試着もついでにしました。 私はこのあいだ決めていたドレスの どちらかを決める予定で行きましたが、 …

衣装選び。③

こんばんは、もずくです。 めちゃくちゃ久しぶりになってしまった。 まあいいか、自分の記録だし(笑) 思い出しながら書いてます。 今回は、2回目の衣装選びの続きです! 4着目は、所々にお花がついてるやつ。 割と好みやったけど私の中では 上位には入らず… …

衣装選び。②

こんばんは、もずくです。 今回は衣装選び、2回目のお話です。 前回はどのタイプにするか決めただけやったので、 今回はAラインで、プラン内のものを見せてもらいました。 式場のプラン内で収まる金額は20万円です。 母親とは予定が合わなかったので、旦那さ…

衣装選び。

こんばんは、もずくです。 今回は、衣装選びについて 書いていこうと思います。 私が行ったのは、式場と提携しているところです。 特にこれといって、こだわりもなかったので(笑) 旦那さんが全然乗り気じゃなかったので、母親と行きました。 早く決めないと…

結婚指輪。②

こんばんは、もずくです。 今回は結婚指輪選び、B店のお話を書こうと思います。 A店で、ほぼほぼ決定していたんですが まあ旦那さんは絶対1店舗じゃ決めたくない!!とのことだったので(笑) 有名なブランドのところに行きました。 でもやっぱり、すごく敷居…

結婚指輪。

こんばんわ、もずくです。 今回は、結婚指輪を買いに行った時のお話です。 婚約指輪もどき(プロポーズリング?)は頂いていたんですが、結婚指輪はまだやったので見にいきました。 ゼクシィカウンターで貰ったパンフレットを見たり、ネットで検索してみたり。…

式場見学。③

こんばんは、もずくです。 さて、今回は式場見学、2つ目です。 某施設の中にある、こじんまりとしたところでした。 ただ、非日常感がないというか… ゲストの方々の待合室がガラス張りで、外から見えちゃってたり 記念写真撮るところが、飲食店の隣だったり。…

式場見学。②

こんばんは、もずくです。 今回は式場見学のお話しです。 ゼクシィカウンターの担当の方に予約して頂いたのは2つの式場。 1つは街中の小さい式場。 少人数であげるのに最適。 1つはホテル内の式場。 でもガーデンがある。 割とリーズナブル。 とりあえず2つ…

式場見学。

こんばんは、もずくです。 今回は、結婚式場を決めた時のお話です。 最初は何も分からない状態だったので、 まずはゼクシィカウンター行くことにしました。(勤務先の先輩花嫁が行ってみたらと言ってた) 旦那さんに話したけど、全然予約を取らないので、この…

肘の黒ずみ。背中ニキビ&跡。

こんばんは。もずくです。 結婚式をするにあたって、自分の中で色々気になる部分が出てきました。 肘の黒ずみ 背中のニキビ跡 体全体の肉(特に見せなきゃいけない二の腕と背中) 猫背 体型のことと猫背は、まあ前からなんですが、 ドレス試着の時に気づいたの…

自己紹介。

はじめまして。 もずく と申します。 20代後半、女です。 ここでは、結婚の話、猫の話、日常の話などを書いて行くつもりです。 完全に自己満ブログなのですが、人生に一度(上手くいけば…)しか経験できない結婚のことをどこかにまとめられたらなと思い、やっ…