日常ブログ

20代後半突入。2018年12月に結婚式を予定している者です。猫もいます。

結婚指輪。

 

こんばんわ、もずくです。

 

f:id:mozukun22:20180615124649j:image

 

今回は、結婚指輪を買いに行った時のお話です。

 

婚約指輪もどき(プロポーズリング?)は頂いていたんですが、結婚指輪はまだやったので見にいきました。

 

ゼクシィカウンターで貰ったパンフレットを見たり、ネットで検索してみたり。

 

取り敢えず、1日で2店舗見に行きました。

 

名前出していいのかわからないので、A店・B店とします。(笑)

 

まず最初は、いろんなブランド(種類)があるA店へ~

 

お店に着くと、やはりアンケートを書かされました。

これはどこのお店いっても書かなきゃ駄目なんやなと思った(笑)

 

私がA店を一軒目に選んだ理由は、

 

「いろんな種類があって、価格帯もピンからキリまであるから選択肢がたくさんある」

 

からでした。

 

思ったとおり、たくさんのブランドがズラーッと並んでいて

 

自分たちだけで見ると、何がなんだか分からなくなりそうでした。

 

担当の方がずーっと付きながら、横に横にとずれていって、

どんなのがいいか決めていく感じなんですが

 

まあー 石のついたものを取り敢えず付けさせられる~!(笑)

 

私達は「シンプルな何もついてないやつがいいですかねー」と

 

最初ブランドのときに伝えたはずなんやけど(笑)

 

担当の方からしたら、付けてみなきゃ分からないでしょーって感じなんでしょうか。

確かに本当に迷っている人だったら、石ありのキラキラに傾くかもしれないですが。

 

さすがに、最後の方になってくると

 

石なしのシンプルな結婚指輪を出していただける様になりました。(笑)

顔と態度がそうさせたのかもしれんな~。

 

私達は希望として

 

  1. 2人で10万以内が理想
  2. シンプルなもの

 

ということしか上げていません。

 

店員さんも探り探りやってくれたから、都度紹介してくれたのかもな。

すみません、めんどくさそうにして(笑)

 

それぞれ見た中で、これいいなって思ったものをピックアップしていきました。

 

全部石なしの 少し形が違うくらいのもの。あと素材か。

もうこの時点で、値段が違うだけで見た目ほぼ一緒やん!って思ってました(笑)

 

それから席に戻って、その中から厳選していくんですが

つけ心地といっても、ほんとに言われればそうかもぐらいの感覚で

よくわかっていません。

 

値段帯でしぼって、素材でしぼって、最後はよく分からん例の ”つけ心地” …!

 

2人であーだこうだいいながら決めたのは

 

1人30000円 10金 です。

…18金とかプラチナにもできたんですが、そこは夫婦平等に

どちらも10金のものにしました。

 

 

色が落ちてくる(地が出る)らしいですが、それも味かなって(笑)

 

それが嫌ならメッキ直し?もできるそう。

 

私達は特にこだわりもなかったので、ここに落ち着きました。

 

それから、担当の方はここで決めたがっていたのですが、

 

旦那様の希望で、絶対1回目・1店舗じゃ決めない!! とのことだったので

 

すごく粘られましたが一旦次の店舗へ抜け出しました(笑)

 

やっぱりどこのお店も1回目で決めたがるんやな~

 

結婚式は値引きっていうのがあったから迷ったけど

指輪はなんにも特典無かったし、そこで決めなきゃいけない意味が分からんかった。

 

次はB店のお話を書こうと思っております~