日常ブログ

20代後半突入。2018年12月に結婚式を予定している者です。猫もいます。

式場見学。②

 

こんばんは、もずくです。

 

f:id:mozukun22:20180611074733j:image

 

今回は式場見学のお話しです。

 

ゼクシィカウンターの担当の方に予約して頂いたのは2つの式場。

 

1つは街中の小さい式場。

少人数であげるのに最適。

 

1つはホテル内の式場。

でもガーデンがある。

割とリーズナブル。

 

とりあえず2つの式場をピックアップしました。

 

最初に言ったのは、ホテル内にある式場!

 

朝9時からの見学だったので、

家を8時に出発という(笑)

(家から1時間くらいかかる)

試食もあったから仕方ないか

 

ホテルに着いてからは

受付の方に用件を伝えると

担当の方が迎えに来てくれました。

 

それから例のごとくアンケートを記入していきます。

 

ゼクシィカウンターの方が、

「私の方から式場には、2人のご要望細かく伝えて起きますので」

って言ってた割にはまた一から説明するんかいって感じでした。

 

まあそれから、ゼクシィカウンターで聞かれたような事をもう一回伝えて、ようやく見学へ!

 

ホテル内のガーデンを抜けて、最初はチャペルを見に行きました。

木のぬくもりを感じる、とてもあったかい感じがするチャペルでした。(私はここが好き)

縦長というよりは横長の、距離の近いチャペルです。

パンフレットで見るより全然良かったなぁ

 

次は1つ目の披露宴会場。

めっちゃ広くて天井も高く、少人数向けではないと思いました(笑)

でもチャペルと同じ階にあるのはいい!

 

もう1つの披露宴会場も見に行きました。

いい感じのひろさと景色の良さ。

少人数でやるにはこっちの方がいいなとなりました。

 

一通り見た後は、試食会〜!

担当さん一押しの料理だそうです。

コース料理を少量ずついただきました。

めっちゃ美味しかった(笑)

 

それから最後に見積もりやらプランやらのお話をしました。

そこで、やっぱり言ってくるであろうと思っていた言葉が(笑)

「今ここで決めていただければ、○万円値引きさせて頂きます!」

 

でたー!

 

そうくることは分かっていたので、旦那さんが頑張ってくれてとりあえず今日決めていただけたら〜ということにしてもらいました。

 

2つ目に見学したら即決めてたくらい良かったんですが、なんせ1つ目やったので(笑)

 

そんなこんなで、午後からもうひとつの式場見学しにいきました

 

それは次回で〜