日常ブログ

20代後半突入。2018年12月に結婚式を予定している者です。猫もいます。

式場見学。

 

こんばんは、もずくです。

 

f:id:mozukun22:20180608073033j:image

 

今回は、結婚式場を決めた時のお話です。

 

最初は何も分からない状態だったので、

まずはゼクシィカウンター行くことにしました。(勤務先の先輩花嫁が行ってみたらと言ってた)

 

旦那さんに話したけど、全然予約を取らないので、この日に予約とっとくからな!って伝えて私が予約しました(笑)

 

ゼクシィカウンターに着くと、受付があります。

そこで名前を伝えると席に案内してくれました。

 

席に着くと、アンケートを記入するように言われ、住所や名前、結婚式についての要望・イメージなどを書きました。

 

…あんまりその時点ではイメージとか沸いてなかったけど(笑)

 

私達から伝えたのは

 

  1. 費用を抑えたい
  2. シンプル
  3. ほぼ身内だけの結婚式
  4. おそらく30名ほど
  5. 場所

 

くらいやったと思います。

 

それを聞いた上で、何個かピックアップして、こんなとこありますよーって紹介してくれました。

 

それぞれパンフレットと、大体の見積もり(人数換算)を見ながら、2つ見学するところを決めました。

 

1つは安さが売り

1つは雰囲気が好き

 

あとは担当の方が、見学の予約を取ってくれます。

 

式場のほかにも、保険の見直しについてとか、家計簿診断だとかやってるみたいです。

私はやりませんでした。

 

あとブライダルジュエリー(指輪)も、お店の割引券値引き券、パンフレットをもらいました。

結局使いませんでしたが…。

 

f:id:mozukun22:20180608204425p:plain

 

というような流れで、式場見学の予約を取ってその日は帰宅しました。

 

実際に見に行った感想は次の記事で書こうと思います!

行ったのに写真を撮らずに帰ってきてしまったのが心残りです(笑)